1.ご入力の流れ


2.よくあるご質問



ご入力の流れ


「生徒番号」もしくは「電話番号」いずれかと、生徒様のお名前をご入力ください。


ご登録いただく金融機関により、入力いただく内容は異なります。画面は一例となります。

三菱UFJ銀行をお選びの場合




よくあるご質問


「WEB口座振替受付サービス」とは何ですか?

パソコン・スマートフォン・タブレット端末からインターネットを利用して、24時間いつでも口座振替・自動払込の申込みができるサービスです。このサービスを利用することにより、金融機関窓口に出向く必要がなく、口座振替依頼書への記入や押印も不要です。

WEB口座振替の結果通知はどのような形でくるのでしょうか?

申込結果はメールもしくはCGIにてリアルタイム(ゆうちょ銀行のみ翌日)で通知します。また、振替結果に関しましては、振替日の3〜4営業日での通知となります。売上管理画面でもご確認いただけます。

WEB口座振替は、口座振替用紙の郵送は必要ですか?

口座振替用紙の郵送は必要ありません。

WEB口座振替は、どの銀行が利用できますか?

ゆうちょ銀行・都市銀行、主要な地方銀行、および一部の信用金庫に対応しています。

口座振替決済は、スマートフォン・携帯でも使用できますか?

パソコン、タブレット、スマートフォンでご利用いただけます。

振替可能な口座種別を教えてください。

普通預金となります。一部の金融機関では当座預金も可能です。
また、ゆうちょ銀行は通常貯金となります。
金融機関によって振替可能な口座種別が異なるため、詳細はご利用可能金融機関一覧(WEB受付)をご確認ください。

振替日はいつになりますか?

毎月27日となります。
なお、振替日が土日祝日の場合は翌営業日の振替処理となります。

通帳にはどのように印字されますか?

引落の際に「アプラス」と印字されます。

引落としができなかった場合(振替不能)はどうなりますか?

お振込でのお支払をお願いいたします。

登録に伴う審査はありますか?

収納機関、金融機関にて所定の審査があります。